断食美容師 とくぞー

長崎 佐世保 美容師 徳永紘貴のブログ

長崎で3人目になりました!

2016.04.13 


先月おこなわれた、リトルサイエンティストのドクターコース修了試験


なんとか、、


ぶじに、、


【合格】


しました!!


問題が、かなり難しかったので無理かもなぁなんて思ってたので一安心。。


 f:id:tokuzou0804:20180815184327j:image


88点でしたが。。


80点以上で合格なのかな、前回のマスターコース修了試験では100点で合格だったので、結果が悔やまれますが合格は合格!


良かったです。

 


晴れて、長崎で3人目のLS博士課程修了者となりました!!(長崎でリトルの商材を使っているサロンが少ない上、試験を受けるのにもかなりめんどくさい手順があるため 3人目なだけだと思いますが、、)

 


博士課程の上のランクがもう1つあるのですが、必要単位がめちゃくちゃ多く 更にハードルが高くなるため ここでストップしようかなと、思ったりしてます。

 

f:id:tokuzou0804:20180815184323j:image
 


次のステップの LSプロフェッサーというのを取得すると、リトルサイエンティストのセミナー講師などの仕事を任せてもらえるようになるようで。。


まぁ、そこまではいいかな、というか 単位数だったり 試験内容だったりがハードル高すぎるので。。

 


とりあえずは、今持ってるものを最大限 お客様やお店に還元できるようにやっていきたいと思います。

 

f:id:tokuzou0804:20180815184234j:image


ヘアケアマイスター制度、リトル大学院LSマイスター制度と、とりあえずは取れるとこまで取ったので、次は何に取り組もうか模索中です。

 


話が変わりますが、昨年頃からハマっているデザイナーさんがいまして。


 f:id:tokuzou0804:20180815184229j:image


三浦大地さんというデザイナー


とってもかわいいですよねー!!


ドレスのデザインなんかも手掛けていて、そのドレスもめちゃくちゃかわいいんですよ!

 


そんな三浦さんが、この度 GU とコラボするとのことで、


 f:id:tokuzou0804:20180815184106j:image


Tシャツ!!


かわいいけど、メンズでは着れないだろうなー。。


とりあえず発売が開始したら、どんなもんか見に行きたいと思います!

 

 


美容師っぽいInstagramも、ぼちぼち更新してます!
今は撮影メインで更新中!
Instagramはこちらから
【@ruelle_tokunaga】

 


同じく、美容師っぽいtwitterも、ぼちぼち更新してます!
twitterはこちらから
【@ruelle_tokunaga】

 


Instagramtwitterも、アカウント名は同じです!
よろしければ、フォローお願いします!!