断食美容師 とくぞー

長崎 佐世保 美容師 徳永紘貴のブログ

大名ソフトとNGSコーヒー🤤

こんにちは!

 

先日、久しぶりに、

 

ほんとかなり久しぶりに長崎市内へ行ってきました💫

 

佐世保市民はなかなか行かないですからね🤔

 

 

今回は、とある目的があり長崎へ

 

その目的の1つが、

 

【大名ソフト🍦】

 

f:id:tokuzou0804:20181110211747j:image

 

よく、古い飲食店や観光地で見かけるソフトクリームの置物ありますよね、あの丸いの

 

完全にそれ!なソフトクリームです!!

 

写真のバックにもちらっと写ってますね!

 

福岡で人気の大名ソフトが、長崎にも出来たということでいつか行こうと思い

ようやくいけました☺️

 

一個480円くらいだったかな🤔

ソフトクリームにしては、少々割高な感じもしますが めちゃくちゃ濃厚で美味しい!!

 

しかも、コーンが黒でなんかオシャレ☺️

 

平日にもかかわらず、かなりのお客さん!

店内はわりと狭く、お客さんいっぱいでテイクアウト💫

 

f:id:tokuzou0804:20181110212433j:image

 

ひっきりなしにお客さん来てましたよー💫

 

そんな大名ソフトの情報はこちらから💁‍♂️

 

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42010913/top_amp/

 

 

 

そして、もう1つの目的である

 

【NGSコーヒー☕️】

 

こちらもベースは福岡にある

【FUKコーヒー】さんの姉妹店?になるのかな🤔

 

f:id:tokuzou0804:20181110212404j:image

 

この、

NGS

 

どこかで見かけたことありませんか?

 

 

空港なんかで、手荷物を預けたときに貼られるバーコードみたいなテープに書いてある3レターコードです☺️

 

ちなみに、FUKは福岡空港のレターコードです☺️

 

なんで、このコーヒー屋さんに行きたかったかというと 僕の中学の後輩がやってる店なんです!

 

二個下の後輩で、在学中は特に関わりもなかったんですが 先日友人の結婚式の際に話す機会があり かなり印象的な人物だったため 会いに行こうと思い行ったわけです☺️

 

しかし!!

 

その後輩くん、夕方にはもう別のスタッフと交代であがってました🤦🏻‍♂️

 

朝が7時からオープンしてるらしく、夕方までの勤務だったようです🤦🏻‍♂️

 

残念!!

 

日本人離れしたヒゲの濃さとヒゲの長さが特徴の子なので、一目見ると忘れられません!

その上、なかなかいいキャラしてるので

是非お近くまで行った際は、NGSコーヒー よろしくお願いします☺️

 

 

そんなNGSコーヒーの情報はこちらから💁‍♂️

 

 

https://cafetrip.info/news-ngs-coffee-open/

 

 

 

長崎駅前のすぐ近くです☺️

 

ぜひ、よろしくお願いします☺️

 

f:id:tokuzou0804:20181110213508j:image