断食美容師 とくぞー

長崎 佐世保 美容師 徳永紘貴のブログ

ヘアショーに参加しました💫

こんにちは

 

散々、告知だけしておいて

ほっぽいてたヘアショーの記事

 

いまさら、更新したいと思います…笑

 

 

f:id:tokuzou0804:20181107203039j:image

 

ヘアショー自体は、9月中旬だったので

もうかれこれ1ヶ月半も前のことです…🤤笑

 

佐世保の美容組合主催のヘアショーに

お声がけいただきお店全体で参加させていただきました☺️

 

東翔高校の吹奏楽部や、着付け ウエディングドレスのステージ、若手スタイリストのステージに、トップスタイリストステージと

 

音楽 ダンス ヘアと3つが融合したショー

 

その中の、トップスタイリストステージに

オーナーの金子が出演することになり

僕とパートの江口がサポートで参加させていただきました☺️

 

トップスタイリストステージは、

60年代

70年代

80年代

90年代

2000年代

 

と、5サロンがそれぞれの年代をイメージした

ヘアショーを披露し

僕たちは大トリの2000年代を担当させてもらいました🤤

 

 

まず、モデル探しから始まり

彼女のツテで大学生のモデルさんたちに協力してもらい5人のヘアと衣装を作り上げました💫

 

2000年代というと、かなり幅が広く

ほぼほぼ現代風のものをイメージし

ガールズコレクション風のものを作りました🤤

 

 

衣装探しもなかなか難航し、注文して届いた商品がイメージしてたものとかなり違ったり と

なかなか大変でしたが なんとかガールズコレクション風のものになりました😊

 

 

ショーの構成や、ウォーキングやダンスなど

未知の世界のものを色々と考えながら

ダンスインストラクターの彼女のおかげで

ダンスや構成が完成し、大学生のモデルさんたちの頑張りのおかげで前日リハでもいい感じに🤤

 

 

ヘアショー当日は、朝早くからモデルさんに来てもらい仕込みを

 

f:id:tokuzou0804:20181107204131j:image

 

f:id:tokuzou0804:20181107204152j:image

 

そして、仕込みが一通り終わり

会場のコミュニティセンターへ!

 

f:id:tokuzou0804:20181107204230j:image

 

当日は予想以上のお客さんで、立ち見も出るほど沢山の方に来ていただきました💫

 

ヘアショー自体参加するのは初めてだったので、若干緊張もありましたが なんとか無事終了🤤

 

僕がステージからはけた後、ブレーカーが落ちるというアクシデントもありましたが

モデルさんたちが機転を利かせてくれて、会場全体から手拍子が送られ より会場に一体感が出て 結果オーライでした☺️

 

f:id:tokuzou0804:20181107204542j:image

 

f:id:tokuzou0804:20181107204615j:image

 

 

そうそう!

このバルーンは、以前 島瀬美術館で展示会をさせていただいたときに協力してくださった

バルーンアート ティキティキさんのバルーンを使用しました☺️

 

なんかこのバルーン、1ヶ月くらいはそのまま保つそうです!

 

モデルさんも、バルーンも、これまで色んなことで関わってきた人たちに協力いただき また1つの大きなイベントに参加できたことがとても良かったです☺️

 

人との縁に感謝です🤤

 

 

ご来場いただきましたお客様方

会場や照明のスタッフ様方

美容組合の方々や、一緒に参加したサロンの方々や、モデルさん ルエルの皆さんに感謝です☺️