断食美容師 とくぞー

長崎 佐世保 美容師 徳永紘貴のブログ

フィルムカメラで撮影📸

こんにちは

 

今日はフィルムカメラで撮影した作品をあっぷしていきます☺️

 

普段の撮影は、友人にカメラマンを頼んだり

自分で撮影したりなんですが、メインはやはりデジタル一眼レフで撮影です🤤

 

友人は、キャノンのハイクラスモデル1dxを使用

 

キャノンの一眼レフで一番上のランクのモデルですね🤤

 

とっても贅沢なカメラで撮影してもらってます🤤笑

 

 

自分で撮影するときは、ニコンのD7100

 

ミドルクラスのモデルですね🤔

 

 

で、今回紹介する写真は

僕の親が昔使ってたフィルムカメラ

コンタックスのカメラです📸

 

およそ、30年前に発売されたカメラ📸

 

僕とほぼ同い年です☺️

 

元々、フィルムカメラの味が好きで

使い捨てカメラの写ルンです なんかを使って撮影したりもしてたんですが、やはり本物のフィルムカメラで撮りたいなと思いコンタックスを使い撮影しました📸

 

それが、こちら!

 

f:id:tokuzou0804:20181113211810j:image

 

 

デジタルでは表現できない独特な味があります💫

 

f:id:tokuzou0804:20181113212108j:image

 

しかし、室内での撮影はなかなか難しい🤔

フラッシュたいてもなかなか思うように撮れないものです🤔

 

 

その点、外での撮影はかなりいい感じ!

 

f:id:tokuzou0804:20181113212227j:image

 

f:id:tokuzou0804:20181113212301j:image

 

いい感じです🤤

 

これも、横画角での撮影はバッチリなんですが

縦画角になると、なん縦に伸びた感がある作品になっちゃってあんまりいい感じではないんですよねー🤔

 

カメラの仕様なのかなんなのか🤔

 

写ルンです ではそんなことなかったのになぁ🤔

 

 

フィルムカメラも、まだまだ勉強が必要です🤔