断食美容師 とくぞー

長崎 佐世保 美容師 徳永紘貴のブログ

多肉植物を育てています。

2016.04.03


先日、このブログでチアシードを飲み始めたことを報告した徳永です。


あの記事を書いた翌日に、風邪引きました。


アシード のんでるのに、、(笑)

 


まぁまだ1週間ですしね、そもそも風邪引かなくなるものでもないですし。

 


ただ、書いた翌日に風邪を引くとは、、

 


そして、タイトルにもあります 多肉植物


 f:id:tokuzou0804:20180815183804j:image


卵型の陶器の入れ物に入った多肉植物


かわいいです。。

 

f:id:tokuzou0804:20180815183756j:image


以前、一人暮らしのときに まりも を育てていましたが、いつの間にやら忘れ去ってしまっていたので 今回は飽きないようにしっかり育てていきたいと思います。

 


しかし、一人暮らしで まりも。。


なんか悲しいですね。。

 


ついでに、こちらも購入


 f:id:tokuzou0804:20180815183742j:image


ブリキの缶に入っているものは、ワイルドストロベリーの種!


このブリキの缶でワイルドストロベリーを育てます!

 


何でしょうね、何年かに一回 こんな感じで植物に興味を持つんです。


今回は、当サロンにも広告が置いてあります


早岐の花屋さん 【 Lotti 】 さんで購入


 f:id:tokuzou0804:20180815183727j:image


店もなんかオシャレだし、お花もいろんな種類置いてあるし、多肉植物や花器や雑貨なんかも豊富です。


 f:id:tokuzou0804:20180815183717j:image


いつも、お世話になってた重雄の 【 オランダの花やさん 】 が3月いっぱいで閉店になってしまったのでですね。


どこか良いとこないかなと思ってたんです。


早岐の Lotti さん 良いですよー!


マルキョウの通りの裏通りにあるので、地元民じゃないと分かりにくいですが、近くに立ち寄った際は、ぜひ!

 


さて、この多肉植物 何ヶ月もつでしょうか。


この情報も追って、ブログで報告していきます!