断食美容師 とくぞー

長崎 佐世保 美容師 徳永紘貴のブログ

長崎県で3人目を目指しています、、

2016.03.02


長崎県で3人目!


何のことかよくわからないですよね!!(笑)

 


リトルサイエンティストという美容のメーカーがありまして、そのメーカーが主催する【リトル大学院】なるものがあります。

 


そこのメーカーのセミナーを受けると、セミナー内容に応じて単位を貰えるわけなんですが、一定数 単位が貯まると 試験が受けられるんです。

 


2014年に、マスターコースという1番下のランクの試験を受け、合格しまして マスターコース修了となったわけです。

 


それからもまた、セミナーを受けに行き単位を貯めて 今度は真ん中のランクのドクターコースというものの試験を受けることになりました。

 


現在、マスターコース修了者は県内に6人
そして、ドクターコース修了者は、2人!!


まぁ、そもそも登録してる美容師さんも少ないし セミナー自体が福岡で年に2回くらいしかないのでなかなか貯める人がいないだけなんじゃないかと、、(笑)


まぁそんなこんなで、先週 試験問題が届き
5日後の明日 解答したものを送り返さないといけなくて。


前回同様、5日間という期間がありながらもなかなか終わらない試験問題。


問題自体は6問しかないのですが、1つ1つが難しいというか複雑で。。


試験と言っても、色々と資料などで調べながらやっていくタイプの論文のような形式のものです。


色んなとこから資料引っ張りだして、ネットやら何やらで調べに調べ、、


こんな勉強したの久々だなーってくらいでした。

 

f:id:tokuzou0804:20180815165851j:image
 


もう見たくない。。(笑)

 


とりあえず、昨夜なんとかまとめ終わり
今朝、郵送してきました。

 


前回は100点だったので、今回も100点取れれば、、と思いますが


まぁ合格してたらいいかな。

 

 


今日は、ゆっくり寝たいです。。