断食美容師 とくぞー

長崎 佐世保 美容師 徳永紘貴のブログ

管理美容師免許取得へ、、

2015.11.19 


先日のお休み


長崎へ行ってまいりました。


管理美容師という免許を取得するための講習会です。


朝の9時半からスタートして、ぶっ続けで12時まで!


1時間の昼休みを挟み、13時から16時までぶっ続けで座学!!

 


せめてもう少し、休憩をください、、


こんな一日中座学を受けるのは高校生のとき以来かなぁ、、

 


腰が痛かった、、

 


少し早めに会場入りしたのですが、すでにほとんど席が埋まってる、、


みんな気合い入ってますねー。


そして、指定された席へ。


 f:id:tokuzou0804:20180815152459j:image

見えるでしょうか?


2番という番号が書いてあります。


つまり、前から2番目の席なのです。

 


目立ちますね、、

 


しかも、おそらく申し込み順に番号がふっていかれたものだと思うので、2番という数字。。


どうやら、僕も相当気合い入ってるみたいです、、(笑)

 


睡魔と戦いながらも、なんとか1日目乗り切りました!!


内容は美容室の衛生管理や 感染症、消毒法など 美容師免許の国家試験のときに勉強したようなことの復習みたいな感じで、懐かしさを感じながら話を聞いておりました。


また再来週の月曜日、長崎で2回目の管理美容師の講習会です!!


頑張ります!!

 


そして、講習会が終わったあと


長崎市内にいる友人と、佐世保から(迎えに)来た友人2人組の4人でドライブに行ってきました!


佐世保から友人が来てくれたので帰りが楽です(笑)

 


長崎駅で待ち合わせてたので、1人でスタバへ。


いつもの、、あれです、、


今シーズン5回目。11月5日から発売され、この日(16日)までに5回飲んでいるということは、約2日に1回は飲んでるということか!!


衝撃的でした。。(笑)

 


今シーズン調子良すぎですね(笑)


太らないようにしないと、、

 


回転寿司でご飯を食べて、伊王島方面へ!


温泉に行ってきました!


島風の湯】


なかなかいい具合に空いてて、眺めも良かったです。
 

f:id:tokuzou0804:20180815152435j:image


見渡す限り、、


海!!


でした。

 


温泉もいいですねー

 


最後は世界三大夜景の1つ


長崎の夜景で、締めたいと思います。


 f:id:tokuzou0804:20180815152419j:image

iPhoneで撮ったからよくわからないですね(笑)


カメラ持って行っとけば良かったなぁ。。