断食美容師 とくぞー

長崎 佐世保 美容師 徳永紘貴のブログ

TOKYO BLEND セミナーとましゃ列車

2015.09.30


先日の月曜日、久しぶりの長崎へ。


長崎県美容専門学校にて、TOKYO BLENDのセミナーがありました!


講師は、violetの前原穂高さんと Tierraの武田さん!


ロレアルの新しいパーマ液を使ったセミナー!


武田さんがカットしたモデルさんを、前原さんがパーマをかけるという まさにBLEND!!

 

f:id:tokuzou0804:20180815140844j:image
 

武田さんのトークとても面白かったです!
というか、前原さんとの掛け合いが面白かった!


とても間近で2人のリアルなサロンワークを見させてもらって良い勉強になりました!


 f:id:tokuzou0804:20180815140827j:image


実際に、パーマをかけて

 

f:id:tokuzou0804:20180815140817j:image
 


こんな具合に、

 

f:id:tokuzou0804:20180815140803j:image
 


そして、仕上げ


学生達も一緒にセミナーを受けました!


会場がパンパンになるくらい人が多かった(笑)

 

f:id:tokuzou0804:20180815140751j:image
 


そして、完成!!

 


ドライの仕方や、スタイリングのコツなども丁寧に説明してもらいました!

 


そして!!


帰ってる時!!


テレビ局の人が駅のホームを撮影してる、、


そして、カメラ持った人がなんか沢山いる、、


何だろうと思い、改札へ。

 


来たのは、特急列車。

 


そんなに珍しいものでもないだろうと、横を通ったとき!!

 


立ち止まりました!!!

 

f:id:tokuzou0804:20180815140739j:image
 


これは、撮らないわけにはいかない!


 f:id:tokuzou0804:20180815140726j:image


生サインです!


 f:id:tokuzou0804:20180815140713j:image


列車の車体に、これまでのCDのジャケ写が!!

 

f:id:tokuzou0804:20180815140656j:image
 


そしてこんなものも!!

 


この日は、福山さんが結婚を発表した日!


そんな日に、こんな偶然が起こるとは、、


やはり、、


持ってますね!

 


本当は、セミナー前か セミナー終わったあとに美術館に行きたいなぁと思ってたんですが なんと休館日、、


残念です。。

 


でも、福山さんの列車が見れたので、、

 


それだけでいいです。。

 

 


1人で写真撮りまくってました(笑)