断食美容師 とくぞー

長崎 佐世保 美容師 徳永紘貴のブログ

話題沸騰!! ブリーチサプリメント

2015.11.27


話題沸騰のこちら、


 f:id:tokuzou0804:20180815152906j:image

ブリーチサプリメントを使ってみました!

 


【ブリーチ】って言葉 あんまりいいイメージがない方多いと思います。


髪が傷む、頭皮がしみる、匂いがきつい などなど


でも、流行りのカラーは 【透明感】だったり【くすんだ感じ】だったり 【外国人風】だったり


わりと一度ブリーチしてから、明るい状態にして色を入れていくというものばかり。


ブリーチするのには、なかなか勇気がいりますよね。。

 


そこで、最近 話題沸騰のブリーチサプリを使ってみることに。

 


そもそも、ブリーチサプリってなんだよって思われた方多いと思います。


ブリーチサプリメントとは、


ブリーチのダメージ、におい、刺激を
95% 軽減!!


95%って!!ほとんどじゃないか!!


サプリメントってネーミングだったり、95%軽減という仰々しさ


んー。と思って薬の入った袋の封を開ける、、


ジッパーの上の部分をハサミで切って開けたのに、、


空気中に舞う白い粉


思わず、少し吸い込んでしまいました。

 


この白い粉、かなり軽いです。


空気中に舞うほどに、、

 


ええ、動揺しました。


仰々しい謳い文句に、サプリメントというネーミング、そして宙に舞う白い粉。


大丈夫か、これ!!

 


いや、大丈夫だろうと信じ いざ塗ってみることに!

 


まず、、


ブリーチ特有の刺激臭がない!!


これには驚きました。

 


そして、塗ってみたところ いつもより頭皮が痛くない ということ。


刺激が抑えられてる!!


ブリーチほど、すぐにガンガン色が抜けていくわけではありませんが、徐々に明るくなってるような。


時間経過とともにゆっくり明るくなっていくようですね。

 


根元のリタッチだったので、ダメージが 従来のブリーチ単品と比べてどれほど抑えられたかはわかりませんが、他の美容師さんのブログとか見る限り、かなりダメージは抑えられてるみたいです。

 


20分ほど置いて、13レベルほど。

 


既染部は15レベルほどあるので、一度流して もう一度ブリーチしました。

 


ダメージや匂いが抑えられる一方、ブリーチのパワーも少し弱まるようですね。

 


それでも、サプリを混ぜたブリーチを2回染めるのと ブリーチ単品で1回染めるのでは、サプリを混ぜた方がダメージレスで明るくなるようですね。
 
そして、なぜ頭皮がしみないのか、、


調べてみたところ、サプリの成分の一つである【シリカ】というものが関係しているようです。


シリカとは、海洋ミネラルの一種の二酸化珪素で、ファンデーションの中にも入ってる成分だそうです。


ブリーチのアルカリと2剤の液が混ざることによって急激に活性酸素が発生するのですが、
この海洋ミネラルを入れる事によって、急激に発生した活性酸素を緩やかにコントロールし、頭皮の痛みを少なくすると言う原理だそうです。


この海洋ミネラルが、頭皮がしみるのを軽減してくれてるんですね。


なるほど。。

 


勉強になりました。

 


そして、このブログではおなじみの コツコツ明るくしていってたお客様のカラー


 

https://hiroki-tokunaga.amebaownd.com/posts/153945


と、こちら

https://hiroki-tokunaga.amebaownd.com/posts/231156


そして、今回


前回同様、ブリーチでのウィービングはなしのオンカラーのみ!


だいぶ色持ちも良くなってきてます。


今回の来店時、前回のカラーから約一ヶ月半でも そこまでキンキンにはなってませんでした。


前回、ミルクティーベージュに染めていたので 今回は 今年の秋冬の新色【ヘルシーシナモン】で!!


寒色系のベージュです!


 f:id:tokuzou0804:20180815152938j:image


細かくとったハイライトの部分がいい具合に立体感を出してくれてます!


 f:id:tokuzou0804:20180815152655j:image


柔らかく透明感のあるベージュです!


今年の冬は、ぜひ!!


ヘルシーシナモンで!!