断食美容師 とくぞー

長崎 佐世保 美容師 徳永紘貴のブログ

ようやく、、終わりました、、【管理美容師】

2015.12.07


ようやく、、


終わりました、、


長かった管理美容師の勉強会(とは言え 3週間のうちの3日)


最近の僕の休みは、ほぼほぼ長崎で勉強会でした。


しかし、朝の9時半から夕方の4時まで座学なんて高校以来ですからね。


かなりの苦行でございました。


仕事柄か、立つのは慣れてるけど 座りっぱなしというのはどうも、、

 


しかも、朝9時からなもんだから 朝から出発してたら間に合わないので 前泊。

 


今回は、ネットカフェに泊まりました。

 


かなり久しぶりです。

 


初めてネットカフェに泊まったのは、18の夏

 


懐かしいです。

 


初めて東京に行って、ネットカフェに泊まって、、

 


あの頃は、ゆっくり寝れたのに、、

 


なかなか寝付けず、朝起きたら、身体が痛かった26の冬です。。

 


しかし、シャワールームが綺麗だったのは救いですね。


良かった。。

 


そして、朝からいつものように講習会会場近くのファミマで朝ご飯買って、店内のイートインで食事して会場へ。

 


昼は休憩が1時間あるのですが、土地勘がない上 周りに飲食店のようなものが無いので、昼食も 近所のファミマでイートイン。

 


朝食と昼食をファミマで済ます生活を3日続けました。


朝食をファミマで済ませ、勉強会へ。
昼食もファミマで済ませ、勉強会へ。


もはや、ルーティーンのようなものですね。

 


いや、違うか。(使ってみたかっただけです)

 


そして、3日目の今日 長かった勉強会の最後に


 f:id:tokuzou0804:20180815153913j:image

修了証書をいただきました!!


 f:id:tokuzou0804:20180815153903j:image


第2号です!!

 


ちなみに、成績順とかそんなんじゃなくて ただの申込み順です。


この管理美容師制度、数年前 民主党政権のときの事業仕分けで廃止になりそうって話もありましたけどね、廃止にはならないようです。


せっかく取ったんだから、ならないでほしい。。


そして、勉強会が終わった後は


伸びに伸びきった髪の毛をカットしに長崎市内の美容室へ!!

 


ホットペッパーで予約しました。


電話予約が苦手なもので、、(笑)

 


電話予約が苦手なあなた!


ホットペッパーや、LINE @ は便利ですよ


こちらから友達追加していただければ、予約もこちらのLINEから行うことが出来ます!(当日のご予約の場合は、電話にてご予約ください)

 


話が逸れましたが、美容室!

 


夏に東京に行った時、以前勤めていた美容室で切って以来なので、およそ3ヶ月ぶり?!

 


かなりばっさりといってもらいました!

 


全く知らない美容師さんに切ってもらうと色んな気づきがあります。

 


カットの仕方も違うし、カウンセリングの感じも。


全てにおいてが、勉強になります。


もちろん、シャンプーも。


いいな、と思ったものは全て取り入れます!!(笑)


店内も、おしゃれでインテリアも可愛かった!

 


しかし、ばっさりといきすぎたもんで寒いですね。。

 


帰りはアミュプラザで買い物して帰りましたー!

 

 


2015年も、あと24日!

 

Ruelleは明日8日(火)をお休みとさせていただいております。


ちなみに、29日(月)はオープンしております!!


(3ヶ月半もの間 髪の毛を放置してた僕が言うのも何ですが) 綺麗な状態で2016年を迎えましょう!