断食美容師 とくぞー

長崎 佐世保 美容師 徳永紘貴のブログ

キャリアと生き方

2015.12.02 


先週のことになりますが、仕事帰り


久々のレイトショーへ!


本当はもっと見たい映画があるんですが、時間が合わず 何となく気になってた


ボーイソプラノ


という、映画を観てきました!!

 

f:id:tokuzou0804:20180815153154j:image


限られた時期に神から与えられる天使の歌声

 


ストーリーはよくある感じのものだったけど、歌が良かったです!


時期的にも賛美歌とかぴったりで!

 

f:id:tokuzou0804:20180815153140j:image
 

天性の美声と才能を持った 素行の悪い少年が、


家庭環境の変化で、名門少年合唱団のある学校に入学させられる


素行の悪さはなかなか直らないものの、少しずつ周りに打ち解け 才能も認められ 合唱の楽しさに気づいていく。


全く関係ないし、内容も全く違うんですが


ヘルマンヘッセの【車輪の下】を思い出しました。


なんでだろ。

 


ボーイソプラノという、声変わり前の いつ終わるかもわからない ある朝、突然消えて無くなる限られた期間だけの声
 
いつ終わりが来るかもわからないのに、それでも懸命に努力する少年たちの姿


もちろん、きれいごとばかりじゃなく 
嫉妬や嫌がらせ、陰湿なものも沢山。


周りの仲間や大人たちの中で、紆余曲折ありながらも進んでいく主人公の ソロパートは感動ものです。

 


ダスティンホフマン


【大事なのはキャリアではなく、どんな生き方をしたか】


という台詞(曖昧な記憶ですが)

 


響きました。

 


ボーイソプラノとして 合唱団で才能を発揮し 活躍したキャリアというのは、将来的にそうそう意味を成さない、
限られた期間、神様から借りた天使の声、合唱団の中でどのような生き方をしたか ということの方が意味を成す。


みたいなシーンは、背筋がスッとなりました。

 


キリシタンではないですが、賛美歌を聞くと
心が洗われる気がしますね。。(笑)

 


今年の汚れ、今年の内に みたいな(笑)


だから、この時期は賛美歌が、、(笑)

 


いや、ほんと映画は良かったです。

 


そして、月曜日は また管理美容師の勉強会へ!

 


今回は友人と日曜の夜から出発し、長崎の友人宅へ泊まらせてもらいました!


仕事が、終わって出発したので 長崎に着いたのは9時過ぎ


それから、ご飯食べて ふくの湯へ!!


 f:id:tokuzou0804:20180815153123j:image


初 ふくの湯!


ロケーション最高ですね!


最近 温泉率高いです!!


リフレッシュして、翌日の勉強会も頑張れました!!


来週の月曜日も管理美容師の勉強会、、


頑張ります!!

 


12月!ラストスパートかけて頑張っていきます!!