断食美容師 とくぞー

長崎 佐世保 美容師 徳永紘貴のブログ

【RE PORT】5番街近くのおしゃれカフェ【食レポ】

2017.01.25 


こんにちは!
昨年と同じ時期にまた寒波が来ましたね!


去年のように積もらなかったから良かったけど、さむい、、

 


さて、今日は久々の食レポ


ポスティング中、歩いてて見つけたオシャレなカフェ!


5番街近くの 【RE PORT】さんです!


 f:id:tokuzou0804:20180815212926j:image

 


見るからにオシャレな店内!


でも、ぱっと見 飲食店だとわからないです(笑)


入り口は全面ガラス張り


店内に入ると、色んな作家さんの陶器のお皿や、木のお皿が売ってあります。
 

f:id:tokuzou0804:20180815212917j:image


まずは、入り口で靴を脱いで靴棚へ。


裸電球に、コンクリート張りの無機質な店内


だけど、鮮やかな青の絨毯に 北欧風な木のぬくもりを感じる テーブル そして本棚!


すごくオシャレな店内です!!


 

f:id:tokuzou0804:20180815212904j:image


天井も高く、とても開放感があります。


店内にはテーブルがいくつかあり、ソファ席が1つと、カウンター

 


カウンターがあるから、1人でも来やすいですね!


 f:id:tokuzou0804:20180815212852j:image

 


ランチメニューは、日替わりランチにパスタやサラダランチなど幅広く。


地産地消なお店なのかな、多分そんな感じ


僕は日替わりランチを注文、

 


メインが有田鶏のチリトマトソテー
それに、ご飯、味噌汁、サラダが付いて
前菜がめちゃくちゃオシャレ、、(笑)


 f:id:tokuzou0804:20180815212840j:image

 


説明されたけど、忘れちゃいました(笑)

 


有田鶏はこちら!


 f:id:tokuzou0804:20180815212827j:image

 


インスタとかでよく見るオシャレな撮り方を、マネしてみたんですが全然ダメですね(笑)
オシャレ感が出ない、、(笑)

 


そして、デザートが日替わりのシフォンケーキ


 

f:id:tokuzou0804:20180815212813j:image


やっぱりこの撮り方ですね。


このシフォンケーキ、2人だったから食べれたけど 1人だったら食べきれなかっただろうなぁ(笑)


とっても美味しかったです!

 


5番街からすぐだし、夜も遅くまでやってるので結婚式の二次会なんていいかもですね!

 


裏通りにあるので隠れ家的な穴場スポットですね!


5番街に行った際は、ちょっと覗いてみては?