断食美容師 とくぞー

長崎 佐世保 美容師 徳永紘貴のブログ

【ヘッドスパ】ヘッドスパがもたらす効果 効能【第1弾】

2017.02.02 


今日からヘッドスパについて何回かに渡って書いていきたいと思います!

 


まず、ヘッドスパがもたらす効果 効能について


・薄毛や白髪への効果
   抜毛予防 薄毛予防 白髪予防に、育毛促進


・頭皮の悩みへの効果
   フケ症を改善する 頭皮のニオイを抑える 頭皮のベタつきを抑える 頭皮の痒みを抑える


・お顔への効果
   リフトアップ 顔のくすみ解消


・心や脳 お疲れへの効果
   肩こり解消 眼精疲労の解消 リラクゼーション リフレッシュ 頭脳活性化 睡眠改善


などなど、色んな効果 効能があります。


この中から、まず今回は薄毛への効果をピックアップしていきます!

 


 f:id:tokuzou0804:20180815215558j:image

 

 


薄毛と聞くと、男性を想像される方が多いでしょうが 女性でも気にしている方はとても多いです。


薄毛や抜毛の主な原因は、遺伝のほかにストレス 偏食 不規則な生活などによる頭皮環境の悪化 と言われています。


この頭皮環境を改善することが、薄毛や抜毛予防への第一歩となります。


専用のオイルやクレンジング剤を使用して毛穴の詰まりや汚れを除去し、マッサージで頭皮のコリをほぐし 血行を促進することで 頭皮環境を正常な状態に整えることができます。


これにより、髪全体に栄養が行き届くようになり 薄毛や抜毛を防止し、発毛を促進することができます!

 


頭皮は、土壌に例えられることがよくあります。


いいお野菜は、いい土壌から。
健康な毛髪は、健康な頭皮から。


皆さんの頭皮環境はいかがですか?

 


ルエルでもヘッドスパメニューご用意しております。
お気軽にスタッフへお尋ねくださいませ!