断食美容師 とくぞー

長崎 佐世保 美容師 徳永紘貴のブログ

視力0.01以下の世界

2016.10.20 

 


最近、SNSでよく見かけるこのリンク


 https://www.buzzfeed.com/jp/hikaruyoza/shiryoku-yoshi-waroshi?utm_term=.ic4zrQaqn#.njJXPjz6K

まさにこれですね!(笑)


僕も視力が0.01以下だろうと思うので、裸眼ではほぼ何も見えないです。


輪郭がなんとなくわかるくらい(笑)

 


いつもはコンタクトを付けていますが、ハードレンズなんで ふとした拍子に飛んでいきます(笑)


まばたきとか、、

 


ハードレンズあるあるですね!

 


コンタクトが飛んで行って、片目は1.0くらい見えてて もう片方は0.01くらいになると最悪ですね。

 


飛んでった方の目を手で隠して、目が見える方で落としたレンズを探します。

 

 

 


それに加え、僕の場合 乱視も入ってるもんだから厄介ですね。

 


 f:id:tokuzou0804:20180815200316j:image

 


月なんか見ると、月の周囲に月がたくさん重なって見えて めちゃくちゃ大きい月に見えます。

 


メガネや、コンタクトなしでは生きられないですね。