断食美容師 とくぞー

長崎 佐世保 美容師 徳永紘貴のブログ

東京2日目

2015.09.01


東京から帰ってきて1週間が経ちますが、未だブログネタとして引っ張ってきています。

 


2日目です。

 


初めてカプセルホテルというものに泊まり、寝苦しい夜を過ごした翌朝。


外に出ると、とても涼しい。。

 


半袖だと、寒いくらいに涼しかったです。

 


まず、赤羽から 西川口へ!!

 


そうです。
東京での5年間、住み続けた家がある西川口です。


駅から徒歩40分ちかくという、過酷な条件の中 安くもない家賃を払いながら狭くて古いアパートに住んでました。


デメリットばかりじゃないか!と思われる方も多いでしょう。


ほんとにデメリットばかりです。


家から店まで、片道1時間半くらいかかってました(笑)


それでも、なんか離れられなかったんですよね。


まぁ引越しの資金というのが、1番の問題点でしたが、なんか好きだったんです。西川口

 


ほどよく、田舎。


ほどよく、栄えてる。

 


ちょうどよかったんだと思います。

 


話は戻りますが、西川口に着いてから、


コインロッカーに全ての荷物を預けて、カメラ片手に散歩してきました。

 


学校や仕事のため駅に向かう人の流れに逆らいながら、自分が住んでいた家に向かって歩き慣れた道を歩いてきました。

 


 f:id:tokuzou0804:20180815135924j:image

 


今では店が変わってますが、外装はそのままの たまに行ってた喫茶店

 


 f:id:tokuzou0804:20180815135915j:image

 


なんとなく、よく写真を撮っていた公園。

 


 f:id:tokuzou0804:20180815135905j:image

 


そして、家の近くに。

 


自分が住んでいた部屋は空き部屋でした。

 


しかし、何も変わってない。

 


あのときのままでした。

 


なんか、うれしかったです。

 


 

f:id:tokuzou0804:20180815135850j:image

 


家がユニットバスだったので、たまに行ってた銭湯。


昔ながらの銭湯です。


壁に富士山の絵が描いてある昭和の匂いが残った銭湯、ここも好きな場所のひとつでした。

 


 f:id:tokuzou0804:20180815135838j:image

 


よく行ってた、立飲み屋 ハチ公

 


ここのマスター、すごく変わった人でした。


でも、よくかわいがってもらってたかなぁ。

 


今はもういないですが、店はまだやってるみたい。

 


5年間の色々なことを思い出しながら、2時間ほど散歩して、渋谷へ。

 

 


以前勤めていたサロンの方々と、ランチに行ってきました。


渋谷の神南軒 というお店。

 


ハヤシライスがすごく美味しかった!


サラダバーの、グレープフルーツドレッシングというのも美味しかった!

 


そして、昼間からワインをいただきましたー!!

 


久しぶりに皆さんとゆっくり話ができて、皆さんの話を聞いて、écruに戻ったような気分でした!


 f:id:tokuzou0804:20180815135825j:image

 


また、東京に行った時はよろしくお願いします!!

 


ランチの後は空港へ!


お土産を、大量に頼まれていたので、、

 


 f:id:tokuzou0804:20180815135812j:image

 


すごく重かった。。


 f:id:tokuzou0804:20180815135759j:image

 


帰ってきて翌日から色んなところへ配りに行ってきました(笑)

 


一泊二日で短い期間でしたが、とても濃い時間を過ごし、たくさんの人と再会できました。

 


会ってくださった皆さん、ありがとうございます!

 


 f:id:tokuzou0804:20180815135738j:image

 


お店に飾ってます!!