断食美容師 とくぞー

長崎 佐世保 美容師 徳永紘貴のブログ

佐世保名物レモンステーキ!【レモンド レイモンド】

2016.07.19 


最近、何だか美容師っぽい記事ばっかりだったので 久々に息抜きを、、

 


さて、長崎と言えば チャンポン カステラ 皿うどん などなど おなじみの食べ物が出てきますね!


じゃあ佐世保と言えば、、


佐世保バーガーが有名でしょうねー!


でも、それだけじゃないんです!


レモンステーキ


そうです、レモンステーキ


正直、つい最近と言うか 2年くらい前に初めて食べました。


なんかなかなか食べる機会がなくて。。

 


ステーキ!と言ってもアメリカンな感じではなく、すき焼き風? 薄くスライスされた牛肉に醤油ベースのタレとレモンが乗っかってるやつです。

 


醤油の甘辛さとレモンの酸味が絶妙な組み合わせです!


メジャーどころだと、時代屋 や 門 などでしょうか?


僕は行ったことないのですが。。

 

 


そんな前置きはさておき、昨日 
佐世保に新しくオープンした レモンステーキ専門店【レモンド レイモンド】へ行ってきました!

 


このお店、中学生のときの部活の先輩が副店長をされているんです!

 


さて、まずお写真から、、

 


 f:id:tokuzou0804:20180815193602j:image

 


鉄板の上でジュージューいってます!!
(写真から、ほとばしる肉汁が伝わるでしょうか?)


早速、箸でお肉を裏返すのがレモンステーキのルールですね!


僕が頼んだのは、レモンステーキセット。


レモンステーキにご飯とスープとサラダが付いて、1400円!


お肉も柔らかくて美味しいし、ソースの味も絶妙!
スープもとっても美味しかったです!


ちなみに、ご飯はパンにも変更できますが、レモンステーキと言ったら やはりご飯ですね!


レモンステーキのソースをご飯にかけて食べるとすごく美味しいんです!!


間違いないですね!!


昨日食べたばっかりなのに、この記事書いててお腹空いてきました、、


そんな【レモンド レイモンド】
今は夕方からの深夜までの営業ですが、7月末頃からランチの営業もスタートされるそうです!


佐世保にお越しの際は、ぜひレモンステーキを!
そして、レモンド レイモンドを!!