断食美容師 とくぞー

長崎 佐世保 美容師 徳永紘貴のブログ

【撮影】美容部員さんをむかえて【記録】

2016.07.26 


またもしばらく更新が滞っておりました徳永です。


先日、美容部員さんをむかえて撮影をさせてもらいました。


モデルさんの髪はスーパーロング!


髪を伸ばしていく予定だそうで、カラーのみさせていただき 撮影へ。

 


カラーは、少し暗めにというオーダー。

 


普段からアッシュ系などの寒色系が多いそうなので、ここはイルミナカラーの出番でしょう。

 


オーシャンとヌードを 2:1の割合で。
 

f:id:tokuzou0804:20180815194007j:image


照明の都合上、アッシュ味があまり感じられませんが 実際は透明感のあるアッシュベージュに。


カラー後、ドライした状態がこちら
 

f:id:tokuzou0804:20180815193955j:image


やはり、ツヤ感抜群です。

 


しかし、まだまだ巻きが下手くそです。。


長さもかなりあるので難しい。。


 f:id:tokuzou0804:20180815193945j:image

 


柔らかさが足りないなぁ。


スタイリング剤のチョイスミスもあります。


 

f:id:tokuzou0804:20180815193930j:image


メイクはモデルさんにお任せで!


カメラは友人に頼み撮ってもらいました。


撮影中のヘアの直しのタイミングなども、まだまだ勉強不足です。


モデルさんへの似合わせ、シャッター越しの髪の毛の質感などもまだまだ未熟です。

 


もっと数をこなして頑張らないと。。

 


後日、彼女とモデルさんの勤めるお店に。


 f:id:tokuzou0804:20180815193915j:image


アイシャドウを買いに行きました。


 f:id:tokuzou0804:20180815193907j:image


ジルスチュアート、パッケージのデザインもかわいいですねー。


 f:id:tokuzou0804:20180815193859j:image


女の子が好きなものが詰まってる感じです。

 

 


後日、また違うモデルさんで撮影させてもらいましたが そちらはまた改めてアップしたいと思います。

 


今日は休みをいただいているので、昼からモデルハントに。


途中、休憩も兼ねて 久々に献血行くかーと思い行ってきました。


なんと四年ぶり、、

 


ずっと行ってなかったもんなー。


そして今日が献血10回目だったらしく記念品もいただきました。


 f:id:tokuzou0804:20180815193835j:image


なんかすごくしっかりした箱に入れられたガラスのおちょこ


使い道がなさそうだけど、、

 


さて、これからもうちょいモデハン頑張ってきます!!