断食美容師 とくぞー

長崎 佐世保 美容師 徳永紘貴のブログ

【撮影】柔らかボブの透明感に満ちたアッシュヘア【記録】

 

こんちには

またサボりぐせが発動した徳永です

 

今日は撮影記録の更新💫

 

f:id:tokuzou0804:20180925174353j:image

 

モデルはお初の、フミカちゃん!

 

仕事上あまり明るいカラーができないので、

濃いめのアッシュをドーンと!

 

イルミナカラーのオーシャンを使用してます!

すこーし、オーキッドも混ぜたかな🤔

 

 

f:id:tokuzou0804:20180925174555j:image

 

 

今回は、カメラマンの友人わたりが来れなかったのでわたしがカメラマンを!

 

フミカちゃん モデルは初挑戦だということだったけど、全然そんな感じしなかった!

若い子はやっぱり写真慣れしてるなぁ😂

 

久しぶりに、自らカメラを握りましたが

やっぱり撮ってるとそれはそれで楽しいもんなんだよなぁ🤔

 

ただ、ヘアスタイル作って 途中 髪の毛いじりながら撮影となるとかなり大変!

 

かなりハードですね、、

 

わたりいつもありがとう😭

 

 

f:id:tokuzou0804:20180925174932j:image

 

 

今回は、カットとカラーだったのですが

カットは少し長めの前下がりボブをベースに、表面にすこーし段を入れて動きがでるようカットしています☺️

 

カラーは、イルミナカラーですね‼️

 

綺麗なアッシュが出せる反面、ブラウン系の色味に比べると退色は早いのが正直なところ

 

それでも、退色しても色味がきれいなのがイルミナカラーの特徴のひとつです!

 

さらに、イルミナカラーを重ね続けていけば色持ちはもちろん、色の質もだんだんと良くなってきます‼️

 

カラーの層を重ねるイメージですね💁‍♂️

 

アッシュ系のカラーの層が、どんどん重なっていけば 自然と色持ちも良くなり 色のノリが良くなります💫

 

何事も継続が大事!ということですね☺️

 

f:id:tokuzou0804:20180925175414j:image

 

イルミナカラー おすすめです💫

 

f:id:tokuzou0804:20180925175503j:image

 

 

ぜひ、ご検討ください🙆‍♂️