断食美容師 とくぞー

長崎 佐世保 美容師 徳永紘貴のブログ

【撮影】秋冬のオススメ!チョコレートベージュのヘアカラー【記録】

2017.10.17 


先日の撮影スタイル


秋冬のオススメ!チョコレートベージュのヘアカラーに!


 f:id:tokuzou0804:20180816234944j:image

 


こちらのモデルさんは毛先にブリーチが入っているため、透明感の高いチョコレートベージュに!


ここまでの透明感と色味を出すには、ブリーチが必須になりますね!


 f:id:tokuzou0804:20180816234935j:image


光に透けた時の色合いは絶妙です!!

 


ブリーチに抵抗のある方や、ダメージが気になる方は【育てるハイライト】もオススメです!!

 


綺麗なカラーや質の高いカラーは一朝一夕では難しいことが多いです。


時間をかけてゆっくり作り込んでいくことが大事ですね✨

 


 f:id:tokuzou0804:20180816234906j:image

 


今回カラー剤は、スタイリング剤が大人気のエヌドットのカラー剤!


ベージュをベースに、アッシュとほんの少しピンクを混ぜています!


秋冬になってきて、ピンク系のカラーも少しずつ出始めてしました💫


 f:id:tokuzou0804:20180816234852j:image

 


秋冬のカラーチェンジ!
ご相談受付けております!!

 


そして、今回のお遊びショット!


 f:id:tokuzou0804:20180816234842j:image


個人的にソフトな質感の写真が好きな僕なんですが、思いっきりソフトな質感にしてみるとどうなるか


という思いから、思いっきりソフトに!!


 f:id:tokuzou0804:20180816234833j:image

 


今後の引き出しを増やすため、色々試してみてます!


 f:id:tokuzou0804:20180816234824j:image

 


この撮影では、カメラのレンズの前に
ワックスですこし曇らせたプラ板を通して撮影してます!


ワックスの付け方を微調整することで、世界観が変わりますね!

 


 f:id:tokuzou0804:20180816234813j:image

 


こちらは、プラ板に水の水滴を付けたもの


ですが、やはり水滴
下にこぼれていきますね


点にはならないかー、

 


横に寝っ転がってもらって上から撮影すると、点で描写できるかなとも思いましたが今回は見送り


横に寝っ転がってもらったら、髪型も変な感じになりますからねー。。


次はどんな撮影をしようか、アイデアを模索中です。。