断食美容師 とくぞー

長崎 佐世保 美容師 徳永紘貴のブログ

【育てるハイライト】を見てきてくださいました☺️【アディクシーサファイア】

2017.10.10


先日書いた記事
【育てるハイライト】を見て やってみたいというお客様がきてくださいました☺️


 

【イルミナカラー】育てるハイライト【アディクシーカラー】Hiroki Tokunaga / Hair Make Ruelle

https://hiroki-tokunaga.amebaownd.com/posts/3050076


3年間以上カラーをしていない黒髪バージン毛!


要望としては、
そこまで派手に明るくしたいわけでは無い
でも透明感のあるカラーにしたい
伸びてきたときに目立たないようなムラ感が欲しい


そんな方には、育てるハイライト!!


ハイライトを取るから、明るくはなるんですけどね✨


それでもベースさえ完成すれば、濃いめのカラーを重ねることで色持ちも良い暗めで透明感抜群のカラーが手に入ります☺️

 


1回目の今回は、
まだベースが暗く、コントラストが強く出過ぎないように ハイライトをブリーチではなく、カラー剤の1番明るいもので染めました💫


そのあと、一度流して8レベルのアッシュをオンカラー💫


ミルボンのアディクシーカラー サファイアを使用しているので、黒髪の部分もしっかり赤みを削りアッシュに近づけます☺️


ハイライトの部分は言わずもがな、赤み抹消です💫


 f:id:tokuzou0804:20180816234417j:image

 

 


けっこう青みが強いですね。
この青みは、わりとすぐ取れちゃいますが 退色したときに赤みが出ないのでオススメです‼️


目安としては、1ヶ月半〜2カ月くらいのスパンで3回ほど重ねていくと いい感じのムラ感と透明感が手に入ります💫


いいカラーは、時間と回数を重ねてゆっくりと作っていくことをオススメします☺️