断食美容師 とくぞー

長崎 佐世保 美容師 徳永紘貴のブログ

久々に映画館へ!【美女と野獣】を観てきました

2017.06.09


ここ数ヶ月、観たい映画は色々あったんですが 何かと時間が合わず 観れずに終わった映画もいくつか…


 f:id:tokuzou0804:20180816232956j:image


そして、美女と野獣
最初 こちらの映画館で上映された頃は吹替版しかなくて、どうしようか迷ってたところ
遅れて字幕版も上映されるとのことで
これは観にいくしかない!!と思い、スケジュール調整を


ほんとは 仕事が休みの火曜に モデルさんの仕込み終わったあと1人で行こうかなと思ってたんです。


が、昨日は木曜でメンズデー!


メンズ3人で、美女と野獣 観に行ってきました(笑)


メンズ2人は ちょっと色々とマズイだろうということで 3人で行きました(笑)


営業が終わったあと、友人と合流し映画館へ!


周囲の視線が気になるだろうなと思いきや、他のお客さんは2、3人


意外と少ないもんですね。


おかげさまで、全く 周囲の視線は気になりませんでした。

 


さて、本題の 美女と野獣


何年か前に上映されたフランス版の美女と野獣は観に行ったんですが、ディズニーの美女と野獣は初めて!


というのも、アニメの原作すら見たことがないんです。


フランス版の美女と野獣は、ディズニーのものとは全く違うと聞いてたので あらすじも何も知らない状態。

 


見終わって思ったのは フランス版のも良かったけど、やっぱりディズニーですね!


ミュージカル形式というのもあって、序盤からすぐに引き込まれる。


そして、さすがディズニーと思わせる夢のようなファンタジーの世界観


ベル役のエマワトソンがすごく魅力的!!
他にも一人ひとりキャラクターの個性が際立ってて、より美女と野獣の世界観に引き込まれます!

 


映像も音楽も歌も、とっても良かったです!!

 


上映期間中、もう一回いけたらいいなと思いつつ、他にも観たいのがあるからなぁと葛藤しています。

 


まだ観てない方はぜひ!!