断食美容師 とくぞー

長崎 佐世保 美容師 徳永紘貴のブログ

打ち上げでビストロ岩瀬へ!

2017.04.13 


こんにちは、徳永です。


今日は、ヘアとワンピースと私の打ち上げに誘われて ヘアとワンピースとカメラマンの3人で打ち上げへ!


 f:id:tokuzou0804:20180816230749j:image


ほんとにこの2人と仕事させてもらえてよかったなーと思える2人です。
たくさんいじってもらえて、かわいがってもらえて。


打ち上げのお店は、僕も田中さんに一度連れて行ってもらったビストロ岩瀬!


京町の魚民のあるビルの3階です!


ここの料理もほんとに美味しいんです!


優しい味!

 


僕が到着したときには、最近よくお世話になってる鹿子前のキッチンはーとらんど夫妻もいらっしゃってて(笑)


でも、はーとらんどのオーナーさんも絶賛するぐらいの味です!!

 


岩瀬さんは若い頃にフランスで料理の修行をされてた方で、料理の知識も料理も素人目にみてすごいと思うくらい!

 


そして、ワインが美味しい!!


料理に合わせてワインをチョイスしてくださるので間違いないです!!


いつも、岩瀬さんのお店に行った時は
カウンターに座らせてもらうんですが、カウンター越しに見る岩瀬さんの手仕事の丁寧さは、僕も見習わなければいけないと思うほど


そして、いつもお話ししてくださる
料理のお話  ジャンルは違えど、とても参考になるお話しばかり。


背すじがピンとなります。

 


そして、裏メニューのリゾットを出してくださったのですが、これまた絶品!!


 f:id:tokuzou0804:20180816230734j:image


このリゾットは、岩瀬さんがイタリアで修行してたときに学んだものだそうで


本物のリゾットは、フォークですくったときにお米がこぼれ落ちないそうです、


もちろん岩瀬さんのもこぼれ落ちないし、お米一粒一粒が噛み応えがあるというかしっかり味があって、とは言えパサパサなったりすることもない。


はーとらんどのオーナーさんも、これは真似できないとおっしゃってました!!

 


料理はシンプルに

 


味付けも濃すぎず薄すぎず、調味料で味をつけるのではなく素材ひとつひとつの味を引き立てる

 


何だか、今回のヘアとワンピースと私と重なるところがあると言ったらおこがましいですが、そんな事を感じました。

 


明日からも頑張ろうと思いました。