断食美容師 とくぞー

長崎 佐世保 美容師 徳永紘貴のブログ

佐世保の有名人に囲まれた夜【沢庵の尻尾→愛山亭→ボロ→リトルリンデン】

2017.04.11 


なかなかいい天気にならないですねー。


雨男の徳永です。


昨日は、お休みだったんですが 、朝から展覧会の撤去作業!


 f:id:tokuzou0804:20180816230316j:image


そして、夜からノマド田中さんのお誘いを受け飲み会に参加!


長崎県最大のFacebook のグループ【長崎の人集まれ!】の管理人である ありま氏が佐世保に来るということで 田中さんにも この人には会ってたがいいよと言われ二つ返事で参加!


ありま氏は、8000人を超える参加者を誇る長崎県最大のFacebookグループを管理している方で、まつエクサロンの経営者でもあります。

 


Facebook上で、たまーに名前は目にしていたので知ってはいるのですが、初対面!


どんな人なんだろう、ちゃんと話せるかなーとか思いきや、かなりフレンドリーというかすごくテンションの高い人で 親しみやすい方でした!

 


7時頃に集合とのことで、まずは沢庵の尻尾でビールを。0次会です。(笑)


ありま氏と田中さんと3人で乾杯!


沢庵の尻尾のサエコさんも、Facebook上では有名な方で お会いしたことはなかったけど よく知ってる方!
イメージ通り、はつらつとした方で話してて楽しい方です!


ビールを一杯飲み、1次会の焼肉 愛山亭へ移動!


僕は3人で飲むんだろうなと思ってたんですが、ありま氏が長崎から来るということで?たくさんの人が集まりました!


最近よくお世話になってる キッチンはーとらんどのオーナー夫妻、雪浦の観光大使 ダイキくん、ひぜ信の銀行マン川下さん、現在 島瀬美術館の中二階で写真展をしてるリンさん、
他にも、Facebook上で名前をよく目にしてる 方々が…


なんだか、すごい空間でしたよ…(笑)


佐世保で頑張ってるいろんな職種の方々と色々お話できる機会ってなかなか無いし、また新たな縁に恵まれました!


2次会は、とりきんの近くの地下にあるボロというバー?
レトロな雰囲気がとてもお洒落な空間で、オススメのカレーをみんなでいただきました!


牛たんカレーめっちゃ美味しかったです!
ご飯は入らないので、ナンでいただきました!


3次会はみんなバラバラになって、僕と田中さんと はーとらんど夫妻の4人で、先日の展示会の撮影で場所を提供してくださったリトルリンデンさんへ!

 


普段飲みに行ってもあんまり飲まない僕ですが、田中さんと飲みに行くと毎回 かなり飲むんですよねー。


毎回、あぁ自分ってこんなに飲めたんだって発見があります(笑)


楽しく有意義な時間を過ごさせてもらいました!!

 


写真がないのが心残りですね…
すごいメンツだっただけに…

 


今回つながった縁も、どんどん広げていきたいなと思いました!