断食美容師 とくぞー

長崎 佐世保 美容師 徳永紘貴のブログ

【撮影】ダークグレーな暗髪アッシュ【記録】

2017.04.06 


こんにちは、徳永です。


展覧会3日目が終了しました。


残すところあと3日です!!

 


ぜひお時間ある方、見に行ってください!!

 


さて、今日は先日の撮影スタイルのブログ


2回目のモデルさんです!


 f:id:tokuzou0804:20180816224804j:image

 


暗髪アッシュです!!

 


前回、かなり濃い目のベリーピンクに染めてたモデルさんです!


 f:id:tokuzou0804:20180816224750j:image

 


2ヶ月経って、ピンク味はほとんど消え、10トーンくらいの赤みのあるブラウンになってました。


今回はトーンダウンということで、グレー系のカラーをチョイス!!


 f:id:tokuzou0804:20180816224742j:image

 


イルミナカラーのフォレストと、オルディーブのコントロールカラー グリーンを使い、赤みを抹消して暗めのアッシュグレーに!


室内では黒っぽく見えますが、巻いた時や外の光に当たると透け感のある柔らかなグレー系カラーに見えますよー!!


 f:id:tokuzou0804:20180816224718j:image

 


今回は、いつもと巻き方を変えてなみなみウェーブに挑戦してみましたが、なかなか難しい。。


途中で巻き直すと、なみなみが変なことになったり、、


ゆるいとすぐ取れるし、、

 


次回への課題です。

 


そして、スタイリング剤はルベルのmoiiを使用!


ちょっと独特な匂いですが、僕は好きです。

 


 f:id:tokuzou0804:20180816224708j:image


ほどよいツヤ感とウェット感を出してくれます!

 


moiiもいいけど、ナプラのエヌドットも気になりますね。

 

 


撮影終了後、なぜか集合写真(笑)


 f:id:tokuzou0804:20180816224654j:image

 


今回の撮影では、久々に自分でもカメラを手にしていたのですが、やはり友人が撮るようには撮れないもんですね。


これからもちょこちょこ自分でも撮影して、勉強していきます。。