断食美容師 とくぞー

長崎 佐世保 美容師 徳永紘貴のブログ

【告知】ヘアとワンピースと私【佐世保】

2017.03.21 


さて、こちらのブログでも何度か告知させてもらいました【ヘアとワンピースと私】


開催が近づいてきましたので、再度告知を。

 

f:id:tokuzou0804:20180816222514j:image


と、まぁ 重要なことは全て上の写真に記載されています。


今回、この企画を立ち上げ声をかけてくださったノマドコーヒー田中さん


服飾作家の琴子さん


モデルになってくださった7人の女性


他にも、撮影場所を提供してくださった


リトルリンデンさん


本当にありがとうございます。

 


もちろん、Ruelleにも感謝です。

 


ひょんな事から、ヘアの担当を依頼され
トントン拍子に事が進み、最初はプレッシャーもありましたが 撮影を重ねていくうちにだんだん楽しくなってきて、撮影最終日 これで終わりなんだなぁと寂しくなるほどでした。

 


田中さんの撮る写真は、みんな活き活きとしてて その人らしさといいますか、温かさが伝わってくるものばかりです。


田中さんとは、わりと長い付き合いになりますが こうして一緒に仕事をするのは初めてのことで、田中さんの企画力を間近で見させてもらい、改めてすごい人だなと実感しました。


また、モデルさんの撮影テクニック、これが温かさの秘密なのかなと。


勉強させてもらいました。


 f:id:tokuzou0804:20180816222457j:image

 


そして、服飾作家の琴子さん


今回、田中さんを介して繋がったご縁


すごく親しみやすく、仲良くしてくださいました。


琴子さんの作るワンピースの世界観を、どうモデルさんに落とし込むか 毎回色々と考えさせてもらいました。


僕の中では、あくまでも モデルさんとワンピースが主役だったので 両方を引き立てつつ フィットするヘアを提供していければとの思いでやってきました。

 

f:id:tokuzou0804:20180816222440j:image

 


店内での撮影や、バー、公園に、港沿い、浜辺での撮影 と色んなところで撮影しました。


天候にやられることもありましたが、、

 

 

f:id:tokuzou0804:20180816222423j:image

 


会期は、4月3日〜9日までの1週間


なお、4日(火)は休館日となっております。


朝10時から夕方6時まで、たくさんの方のご来館をお待ちしております。


ちなみに、入場は無料です!


ノマドコーヒーの コーヒーを飲みながらご覧になってください!


初日の3日は、徳永も1日中 在廊しております。


3日に来てくださると嬉しいです!!


 f:id:tokuzou0804:20180816222413j:image

 


【ヘアとワンピースと私】


よろしくお願いします!