断食美容師 とくぞー

長崎 佐世保 美容師 徳永紘貴のブログ

【ほり富】美味しい京料理【食レポ】

2017.03.08 


久々の食レポ
佐世保で美味しい京料理が食べられます!

 


先日、4月からの展示会の撮影を終えた後
カメラマンの田中さん、服飾作家の琴子さんと3人で、田中さんオススメの京料理【ほり富】さんに行ってきました。


店内はカウンターが何席かあり、奥に掘りごたつの座敷が二席のわりとこじんまりとしたお店


上品な小料理屋みたいなイメージです。

 


メニューは多いわけではありませんが、季節のもののメニューがあって 時期によって食べられるものが違うみたいですね。


プチ打ち上げみたいな感じで、お酒を飲みつつ軽く食事みたいな感じで


色々と頼んだんですが、忘れちゃいました(笑)


ただ、その日に食べたおでんがとても美味しくて、、


ダシが かつお節風味なのかな? 薄味だけどしっかりダシの味がきいててとっても美味しい!


ほかのお料理も みんなお上品な味付けで、また行きたいなと思いつつしばらく日が経って


で、こないだ友達と2人で行ってきました!

 


やはり、おでんは外せない!


 f:id:tokuzou0804:20180816221649j:image


こんな感じで出てくるんです!


小さい土鍋におでんが入ってて、下からぐつぐつ煮詰めてくれます。


おでんの具も切り分けた状態で出してくれるのでシェアしやすい!

 


ほかにも、ふきのキンピラがとっても美味しかった!


牛すじの煮込みもビールのお供になりますね!


 

f:id:tokuzou0804:20180816221642j:image


お通しも毎回違うみたいで、初めて行った時に食べたものと違うやつでした!

 


店内の雰囲気とか、京料理の居酒屋ってことでちょっと料金も高めかなと思いますが、意外と普通の居酒屋と同じくらいの料金で食事できます!

 


ちなみに、締めのお茶漬けもオススメです!


梅とシャケと2種類から選べます!


おでんのダシで食べるにゅうめんも美味しそうだったなぁ

 


またいきたいと思います!

 


場所は、シューズセンター通りと言いますか、


ビッグマンの並びを歩いて行ったとこにあります!
日本海庄やの向かい側くらい!


ぜひ一度、行ってみてください!