断食美容師 とくぞー

長崎 佐世保 美容師 徳永紘貴のブログ

幻のアカデミー賞 作品賞!【ラ・ラ・ランド】観てきました!

2017.02.28 


昨日、久しぶりの映画に行ってきました!


いや、久しぶりの映画館での映画!


上映が始まるだいぶ前から狙ってました!
観る前から、間違いなく映画館で 2回か3回は観るだろうと確信があった映画 【ラ・ラ・ランド


f:id:tokuzou0804:20180816221137j:image

 


タイミング良く、昨日がアカデミー賞受賞式!


ニュースで話題に上がってますが、幻の作品賞ということで 作品賞こそ逃してしまいましたが、 主演女優賞や監督賞など6部門受賞ということで!


おめでたいですね!

 


主演の2人のぴったり息のあった演技 歌声 ダンス 惚れ惚れします。


ほんとにかっこいい!!

 


そして、衣装もすごくいい!
レトロなカラーリングの衣装に、映像!


なんだか、全体的に古い映画を見ているような そんな感覚。


どれをとっても僕が好きなものばっかりですね。


そして、約2時間 ずっと感情を揺さぶられるようなカメラワーク!


これは、ララランドの監督の前作 【セッション】でも感じたようなものと同じ。


見てる間、ずっと感情を揺さぶられる。


休む暇がない!


でも セッションよりはゆっくりだったかなぁ

 


そして、セッションの時にも出ていた J K シモンズさんが出てたのは、セッションを観た人には嬉しいポイントではないかと。


あの鬼教官役のJ K シモンズさんが、今回はこんな役で出るなんて って感じで!


監督のデイミアン チャゼルさん 【セッション】で監督デビューして 2作目に この【ラ・ラ・ランド】 すごい監督さんですね!

 


内容については、、


ネタバレになってしまうので、、


佐世保では、まだ上映され始めて4日目くらいですしね。

 


とにかく、映像 色 音楽 どれもが楽しめる映画です!


色んな 夢 を見せてくれる映画です!


やっぱり映画っていいなって思いました。


この映画こそ、1回目見たときと 2回目に見たときの感覚が違うと思います。


1回目見たときに理解出来なかったことが、わかるんじゃないかなぁと。


映画館で上映中にもう一回観に行こうかなと思ってます!


それと、もう一回セッションをレンタルして観ようかなぁ。

 


サントラCDも欲しくなりました。。