断食美容師 とくぞー

長崎 佐世保 美容師 徳永紘貴のブログ

【オススメ!】エルジューダエマルジョン【洗い流さないトリートメント】

2017.01.15 


こんにちは、今日はちゃんと美容師っぽいブログを書きます 徳永です。


今更感が ある気もしますが、冬ですからね。
乾燥してますから。

 


ルエルおすすめのアウトバストリートメント 【エルジューダエマルジョン】を紹介していきたいと思います!


洗い流さないトリートメントにはミルクタイプとオイルタイプがありますが、今回紹介するアイテムは ミルクタイプの洗い流さないトリートメントとなっております!


《触りたくなる やわふわな質感》をコンセプトに、ドライ中もドライ後も、とても柔らかな手触りになります!

 


[使用量の目安]
・ショート〜ボブの方は、1プッシュ
・ミディアム〜ロングの方は、2プッシュ〜2プッシュ半 


[使い方]
お風呂上がりに 適量を、手のひらや指の間にしっかり伸ばして広げます。


髪の中間から毛先にかけて何度も指を通し しっかり馴染ませていきます。


ある程度、馴染ませたあと 根元から毛先までクシでコーミングすることにより 髪の毛一本一本にエマルジョンが浸透していきます。
その後、ドライを行います。


エマルジョン自体、かなり伸びがよく髪の毛にも馴染みが良いので使用量は 少量でOKです!

 


成分の特徴として、


バオバブエキス】
水分保持に大切な働きをする有機酸を豊富に含み、毛髪に浸透し髪の保水力を高めます。

【CMADK 】
髪の毛と高い親和性があり、ダメージのある部分に浸透し、毛先まで均一にダメージを補修。髪が水分を蓄える状態にします。


髪につけたときは、しっとりな質感ですが
しっかり乾かすとサラサラで柔らかな質感に変わるので、髪が細い方でもペタッとなりません!
匂いも女性らしい甘い香りで大人気です!!

こちらの商品 2タイプあります。


 f:id:tokuzou0804:20180815212344j:image


【エルジューダエマルジョン】
・細毛軟毛〜普通毛の方にオススメ!
・軟毛な方でもペタッとならないのが特徴!
・幅広い髪質に対応しています!


【エルジューダエマルジョン プラス】
・太毛多毛の方にオススメ!
・通常のエルジューダエマルジョンよりも重たくなりやすいので、付けすぎには注意!

 


そして、昨年夏に登場した


 f:id:tokuzou0804:20180815212330j:image

 


【エルジューダ サントリートメント エマルジョン】
・従来のエルジューダエマルジョンに、UVカット効果が追加!
・SPF25 PA+++ 
・使用感は従来のエルジューダエマルジョン よりも少し重くなる感じ


【エルジューダ サントリートメント セラム】
・こちらはエマルジョンタイプではなく、オイルタイプの商品!
・SPF25 PA+++ 
サントリートメント エマルジョンよりは軽い仕上がり


イメージとしては、
サントリートメント エマルジョンがしっとり
サントリートメント セラムがさらさら
な感じです。

 


冬は空気が乾燥して、髪の毛も傷みやすい時期です!
しっかりお家でケアして、美髪を目指しましょう!