断食美容師 とくぞー

長崎 佐世保 美容師 徳永紘貴のブログ

【ズンバ】What's ZUMBA【大村】

2017.01.14 


ズンバ 知ってますか?


僕は最近まで、エアロビ的なものとしか認識してなかったです。


でも、かなりハードなんですね!


思ってたものよりも相当ハードでした。

 


なぜ、美容師のブログで いきなりズンバの話かと言うと


僕の彼女がズンバのインストラクターをしてまして


端的に言うと、それの宣伝です(笑)

 


大村でやってます!(笑)

 


 f:id:tokuzou0804:20180815212040j:image

 


ちなみに、3月までの


第 1 3 5 水曜 13時〜13時45分
第 2  4 土曜 19時半〜20時15分


のスケジュールで、無料体験レッスンを実施しています!


インストラクター自身も、教えるのは初心者なため ズンバ未経験者の方でも 楽しくレッスンを受けられるかと思います。


初心者の方には、受講しやすい雰囲気だと思います。

 


それでも、インストラクター自身が色んな場所でレッスンを受け 色んな先生のズンバを吸収中ですので、効果はバッチリ現れるかと!

 


当てはまる人いませんか?

 

最近まったく運動しなくなった
もともと、運動が苦手
でも、痩せたい!
どうせやるなら、楽しみながら痩せたい!
痩せつつ、適度に筋肉もつけたい!
基本的に、楽しいことが好き!


もう、ズンバやりましょう!!(笑)


この条件を全て満たせるのは、ズンバしかないです!!(笑)

 


What's ZUMBA じゃなくて、


Let's ZUMBA !! です(笑)

 


じゃあ、ズンバってどんなことするの?

 

話を戻しましょう。


そもそも、ズンバとは?


主に、ラテン音楽によってエクササイズが行われるが、これにヒップホップやフラメンコ タンゴ ベリーダンスなどが加わる。


エアロビクスなど他のフィットネス エクササイズプログラムに比べ、ダンスステップを基本としている。


と、ウィキペディアに書いてあります。

 


ちなみに、スペイン語で 「お祭り騒ぎ」という意味があるそう。

 


約1時間のレッスン中、ずっとステップを踏み続ける有酸素運動で ダイエット効果もかなり期待できるようです!


それに加え、全身の引き締め 筋トレになるほか 基礎代謝を上げたりできるそう!


まぁ確かに、ズンバの映像を見てると そうなるだろうなぁと思います。

 

 


そして、こちら
個人の方のブログですが、色々詳しく書いてあって勉強になります。
 https://kintorecamp.com/zumba/

ズンバ(ZUMBA)とは?効果が優れたエクササイズで初心者からでも安心!

ズンバ(ZUMBA)について、その優れた効果を中心に紹介していきます。初心者でも上級者でも大変おすすめなエクササイズプログラムなので、まずはどのようなものか確認してみましょう。
筋トレぴろっきー《筋肉やトレーニング情報満載ブログ!》

 


さぁ、ズンバがどんなものか分かったら
あとは参加するだけ!

 


佐世保でもズンバのレッスンをしている教室はありますが、ここは 大村のミツコリズム ダンススクールへ!(笑)


インストラクター SAYURI が、皆さんの参加を心待ちにしています!


 f:id:tokuzou0804:20180815212040j:image


しつこいようですが、もう一度(笑)


お問い合わせは、上記の番号へ!


地図はこちら!

 

f:id:tokuzou0804:20180815212028j:image


857-0817 大村市古賀島町211-28


大村のコスモスの裏側です!

 

 


今は冬真っ只中ですが、冬が過ぎれば春が来て すぐに夏が来ます。


夏が来る前に…


引き締まった身体 欲しくありませんか?(笑)

 


そんな方は…(笑)

 

 


なんか、深夜のショッピング番組みたいな感じになって来たんでやめます(笑)

 


とりあえず、ズンバが気になった方!
無料体験レッスン中に、一度どんなものか体験してみてはいかがですか?


よろしくお願いします!