断食美容師 とくぞー

長崎 佐世保 美容師 徳永紘貴のブログ

Ruelleのこだわり 【前処理 編】

2016.12.04


先日、オフィシャルのサイトの方にも掲載しましたが改めまして。。


ルエルのこだわりを少しずつ紹介していきたいと思います。


ルエルのこだわりの1つ


まずは、【前処理】についてご紹介させていただきます!

 


ケアメニューのクリニックカラーや、パーマの際 前処理として2種類の処理剤を使用しています。

 


まず1つ目は、三種混合PPT
・髪の毛のダメージ部分の穴を埋める役割を持ちます。


・ケラチン コラーゲン シルクと三種類の異なった分子量のタンパク質を含み、ヘアカラーの褪色を防ぎ カラーやパーマのダメージを軽減します。

 

f:id:tokuzou0804:20180815204417j:image

 


2つ目は、ベータレイヤーミスト
・油分や薬剤などを、毛髪内部に浸透しやすくする役割を持ちます。


・乾燥を防ぎ 髪の滑りをよくして柔らかな感触とサラサラした動き、ツヤを与えます。


・毛髪内部の水分調整をし、毛髪内の水分や栄養素を逃さないようにし髪のパサつきやダメージを補修します。 

 

f:id:tokuzou0804:20180815204355j:image

 


施術前に、この2種類の処理剤を使用することで ダメージを最小限に抑え、薬剤のパフォーマンスを最大限に発揮させます。

 


 f:id:tokuzou0804:20180815204344j:image

 


次回は【後処理 編】をお送りします!