断食美容師 とくぞー

長崎 佐世保 美容師 徳永紘貴のブログ

ロレアル セミナー in 博多 【ヘッドスパ講習】

2016.11.04 


こんにちは、
朝の通勤にマスクが欠かせなくなってきました徳永です。


寝るときもマスク必須です。

 


先日の休み、オーナーの金子と福岡へセミナーを受講しにいってきました。

 


会場は、博多のロレアルスタジオ


 f:id:tokuzou0804:20180815201004j:image

 


と、セミナーの前にオーナーの金子に 昼ごはんに連れていってもらいました。


お店の名前なんだったかな、、


 f:id:tokuzou0804:20180815200954j:image


ステーキ丼です!


肉の量もさる事ながら、ご飯も多い(笑)


セミナー前にかなりお腹いっぱいになりました(笑)

 


で、それからセミナーへ。


岡山の美容室 コルグラーティアさんのスタッフさんを講師に HIGUCHI式ヘッドスパ を教えてもらいました。


美容研究家 樋口賢介さんの HIGUCHI式ヘッドスパ  コルグラーティアさんは2年かけて 樋口さんから HIGUCHI式ヘッドスパを学んだのだと。


すごいですね。。

 

 


まず、理論から始まり そのあと 実際にスタッフさんのヘッドスパを間近で見させてもらいました。


約1時間かけてやっていくヘッドスパ


見てるだけで すごく気持ち良さそう、、と思うほど。


これは絶対気持ちいいやつだ!!って感じでした。

 


 f:id:tokuzou0804:20180815200938j:image

 


ルエルもヘッドスパにこだわりがありますが、まだまだ だったなと思うほど。


HIGUCHI式の手技は一回見ただけでマスターできるほど簡単なものではないですが、少しでもお客様に快適な時間とリラックスをお届けするために撮った動画を研究します。

 


ルエルでも トリートメントメニュー ヘッドスパメニューをもっとより良いものにしていくために、学んだことを取り入れていきます!

 


今回のセミナー かなりいい経験をさせてもらいました!!

 

 


そのあと、佐世保に戻ってきてちょこっとハウステンボスへ。


 f:id:tokuzou0804:20180815200920j:image


夜に行くのは久々で、光の王国も賑わってました!


 f:id:tokuzou0804:20180815200911j:image


カメラを持っていってなかったことを悔いましたが、意外とiPhoneでも綺麗に撮れるもんですね。


 f:id:tokuzou0804:20180815200859j:image


しかし、小雨降るテンボスは寒かった。。

 

 


さて、明日は土曜日ですが 徳永はお休みをいただいております。
高校の友人の結婚式で、大分の杉乃井ホテルへ行ってきます!!

 


ちなみに、ルエルは通常どおり営業しております!!