断食美容師 とくぞー

長崎 佐世保 美容師 徳永紘貴のブログ

【食レポ】佐世保でスープカレー食べるなら...【パッション】

2016.10.13 


こんにちは、
最近 食べログ的な感じのブログになってきました 徳永です。

 


今日はスープカレーの紹介です!!

 


カレーはココイチ派ですが、最近はスリランカカレーの キングココ も好きです。

 


でも、外せないのがここ!
スープカレーの 【パッション】

 


 f:id:tokuzou0804:20180815195658j:image

 


パッションは、パッションでも
こちらのパッションではありません。

 


 f:id:tokuzou0804:20180815195642j:image

 


場所は、佐世保の朝市があってるところ辺り
ラーメン 砦 の並びですね!

 


スープカレー系のメニューがいくつかあって、全メニューに素揚げの野菜が付いてきます!


この素揚げの野菜が美味しい!!


じゃがいも ナス カボチャ さつまいも ピーマン ゴーヤ 玉ねぎ と盛りだくさん!!


ちなみにゴーヤは苦手でした(笑)


僕は これにチキンカツをトッピング!

 


ライスや野菜をスプーンに取り、スープに付けて食べます!


店内はカウンターが何席かあり、テーブルが1つと少なめではありますが、美味しいですよー!!

 


そして、おばちゃんのサービス!!(笑)


スープカレーにセットでプリンを頼んでたんですが、食後にサービスのコーヒー(笑)


平日だったからでしょうか、、


いや、前に行った時もそうだったような、、(笑)

 


そして、デザートのプリン!


 

f:id:tokuzou0804:20180815195626j:image


表面のカラメルが こんがりバーナーで焼かれてて、クリームブリュレのような触感!


プリンも程よく甘く、焼かれたカラメルの苦味にマッチして、カレーを食べたあとの口内の辛さをリセットしてくれます!!

 


そして、更にサービスでパウンドケーキのようなものを!!

 


お腹いっぱい 心もいっぱいです!!

 


是非一度 食べてみてくださいー!!