断食美容師 とくぞー

長崎 佐世保 美容師 徳永紘貴のブログ

スリランカ in 佐世保!スリランカカレー【キング ココ】

2016.09.09 

 

今日は、先日行ってきたスリランカ カレーのお店の紹介をしたいと思います!


 f:id:tokuzou0804:20180815195457j:image


なんか最近 飲食店の紹介記事が多いような気もしますが。。

 


まず、場所の紹介から、


ざっくり言いますと、山県町です!



KingCoCo (佐世保中央/スリランカ料理)


カラフルな店構えなので、車で通っててもすぐにわかります!

 


さて!
スリランカ人のオーナーさんが作るスリランカカレー!


どんなに辛いのだろうと、ビクビクしてましたが 意外と大丈夫!


もちろん辛いし、辛さ控えめの普通で食べたんですが、辛さの後に ココナッツのような甘さがきて中和されるような、、


 f:id:tokuzou0804:20180815195410j:image


こちらが【スリランカカレー】


鶏肉とパイナップルが入ってます!


インドカレーと同じく、さらさら系のカレー!


インドカレー食べたことないですが。。

 


そして、こちら!


ナンのような生地の中にチーズが入った
【チーズロティとカレー】

 

f:id:tokuzou0804:20180815195358j:image


ナンみたいって書いたけど、多分ナンですかね。


これがまた美味しい!!


ちぎってカレーに付けて食べて!


チーズが入ってるからマイルドに!!

 


で、友達が食べてたドライカレーのようなやつ!
写真がないんですが、これが一番美味しかった!!


なのに、写真がないという、、

 


 f:id:tokuzou0804:20180815195347j:image

 


店内もスリランカっぽいグッズがたくさんで異国な感じでした!

 


オーナーさんも とってもフレンドリーで、1人で行っても楽しそう!


また行きたいと思います!