断食美容師 とくぞー

長崎 佐世保 美容師 徳永紘貴のブログ

【僕だけがいない街】

2016.03.25 
今回は、あまり日が空かない内に更新できました(笑)


先日、観に行った映画


僕だけがいない街


 f:id:tokuzou0804:20180815183143j:image


はい、邦画です!


珍しく映画館で邦画です!


いつも洋画メインで観てるんですが、邦画も好きです。ただ、何となく映画館じゃなくてもいいかなという気持ちがあります。


なんでだろう。
洋画は映画館で観たい。

 


今回、この作品は 彼女のリクエストと CMを見て気になっていたからというチョイスです。


ざっと、解説
三部けい原作の大ヒットコミックを藤原竜也有村架純共演で実写映画化し、タイムリープによって18年前の児童連続誘拐事件の謎に迫る青年の奮闘を描いたSFミステリー。ピザ屋でアルバイトする売れない漫画家・悟は、ある日突然「リバイバル」という特殊な現象に見舞われるように。それは、周囲で悪いことが起きる気配を察すると自動的にその数分前に戻り、事件や事故の原因を取り除くまで何度でも繰り返すというものだった。リバイバルによって大事故を防いだものの自らが大怪我を負った悟は、同僚の愛梨や上京してきた母の看病で回復していく。そんなある日、悟の母が何者かに殺害されリバイバルが起きるが、今回はなぜか数分前ではなく18年前だった。そこは、悟の同級生が被害者となった連続誘拐殺人事件が起きる直前の世界だった。監督は「ツナグ」「ROOKIES 卒業」の平川雄一朗。                  映画.comより引用

 

珍しく上映早々 引き込まれる作品でした。


まずこの作品のキーとなる【リバイバル


始まってすぐにこの リバイバル が わかりやすく演出してあってスッと入りやすい!


原作を知らないから、次の展開がどうなるかと見ていてすごく面白い!


子役の2人にも、すごく引き込まれるし、
言わずもがな 藤原竜也さんは独自の世界に引き込んでくるし(笑)、有村架純ちゃんはかわいいし。


及川光博さんもさすがという感じで!


キャストはすごくいいですねー!


ストーリーもテンポよくまとまってるし。


ラストが強引な感じはありましたが、そこは原作を見たくさせるための演出でしょうか。


とは言え、大満足の作品でした!

 


そして 月曜祝日の映画館は、予想以上に人が多かったです。


上映されてすぐだったのもあるのかもだけど、慣れない人の多さでした(笑)


基本、人が少なくて貸切に近い感じでいつも観てるんで、、(笑)

 


原作が気になる作品は久々で、
【悪人】とか【8日目の蝉】とか以来。


悪人は、原作読んで 映画見たから逆なんですけど。


それくらいグッと引き込まれる映画でした!!

 


久々、悪人を見たくなりました!


 f:id:tokuzou0804:20180815183115j:image


舞台が佐賀だったかな、深いんですよねー。。


僕、吉田修一さんの作品が好きなんです。


パレードも良かったなぁ。


 f:id:tokuzou0804:20180815183105j:image


これも、原作読んで 映画見たくなったパターン


そしてこれも、藤原竜也


この映画も、藤原竜也さんの演技や ストーリーのテンポのよさ 思いがけない結末に引き込まれる作品です!


ぜひ!!

 


珍しく邦画を語りましたー。


次は洋画見に行きたいなぁ。