断食美容師 とくぞー

長崎 佐世保 美容師 徳永紘貴のブログ

印象、日の出

2016.02.17 


一昨日、月曜日!


今年一発目のセミナーで 福岡へ行って来ました!!


またも美容学校にて!

 


リトルサイエンティストのカラーセミナーです。


タンパク変性した髪へのトラブルシューティングやら、明るめグレイカラーやら。


 f:id:tokuzou0804:20180815164254j:image

しっかりと勉強してきました!!

 


終わった後は、天神の美容室に髪を切りに、、

 


3か月くらい放置してましたので、、

 


カットしてパーマかけて!


さっぱりしました!


知らないところでカットしてもらったりすると、色々と勉強になるし発見もあります。


そして その日は友人宅に泊まり、男2人で アンハサウェイの 【マイ インターン


頑張る女子に贈る映画の マイ インターン を男2人で見てしまうとは、、

 


いや、しかし いい映画です。


1回目見たときとは、違う発見もあります!

 


そして、翌日は 友人が急遽 仕事になったので 1人で福岡市美術館へ!
 

f:id:tokuzou0804:20180815164242j:image


モネ展!!


行けてよかった。。


代表作の1つである【印象、日の出】は、今回が九州初上陸だったそうで、平日にも関わらず 超満員!

 


今回 前期と後期に分けて、飾られてる作品が違ったんですね!


前期も行っておけばよかった。。


しかし、【印象、日の出】はもちろん、【睡蓮】シリーズも見られたので大満足!


もちろん、毎度のことながらポストカードも8枚ほど買いました!
 

f:id:tokuzou0804:20180815164221j:image


積み藁のシリーズも生で見たかったなぁ。


日傘を差す女も好きな1枚。


いつか、生で見られる日がくるだろうか。。

 


ちなみに、この写真。


 f:id:tokuzou0804:20180815164205j:image


いつだったか、波佐見で鬼火焚きの準備がしてあったやつ。


モネの積み藁を意識して撮ってたんです。


 
まぁ全然、違うんですけどね、色とかそういうのを意識して。


モネ 積み藁で検索してみて下さい!!

 


いつか、モネの絵のような写真が撮れるようになりたいです。

 


そして、モネ展にこんなものが!


 f:id:tokuzou0804:20180815164151j:image

田辺画伯!!


 f:id:tokuzou0804:20180815164142j:image

かっこいいモネ だそうです。


さすが、画伯。。


いい思い出になりました。

 


そして、2週間ほど前に告知だけして そのまま流れてたこれ!


 f:id:tokuzou0804:20180815164133j:image


忘れてたわけではありません!


しっかり使ってみて記事を起こそうとおもっていただけです。。


2週間ほど使用しての感想も大体出来てきたので、そろそろ書きます!!


お楽しみに!!