断食美容師 とくぞー

長崎 佐世保 美容師 徳永紘貴のブログ

スタイル撮影をしました!!

2016.01.28 


雪、溶けましたね。

 


諸々今更ですが、更新です。

 


先週の日曜と、月曜日 驚くくらい雪が積もりましたねー!


ニュースでも事前に、40年に1度の大寒波とか だいぶ言ってましたが、まぁ大したことないだろうと甘く見てました。。


よく台風なんかの前に、過去最大級の!とか何年に1度の!とか言っておいて、大したことなかったりがよくあるもんで、今回の雪も同じようなもんだろうと。。


それに最近は1,000年に1度のアイドル!とかポンポン出てきてますしね。。


まぁ、予想は大きく外れ 出勤もままならないほどに積もったわけですね。


改めて、自分の甘さを感じました。


最悪の場合を見越して準備しておくべきでした。。

 


というわけで、日曜は急遽お休みをいただき、家の中から雪を眺めておりました。


月曜日も身動きが取れず、家の中から雪を眺めておりました。

 


そして、もう2週間近く前ですが 作品撮りをしました!!


初めてなもんで、わからないことだらけでしたが オーナーに色々とアドバイスをもらいながら撮影。


 f:id:tokuzou0804:20180815162344j:image

難しいですね。。
スタイル作りはもちろん、ポージングや、撮影も。


カメラに関しては、ずっと趣味でやってたんでそれなりに 撮れると思ってましたが全然ダメですね。。


表現したい感じにできない。


 f:id:tokuzou0804:20180815162335j:image


もっともっと回数重ねて、経験積んでいかないとですねー。


というわけで、撮影のモデルをしてくださる方 ご連絡いただけるとありがたいです。


時間に関しては、定休日の月曜日や、営業終了後の夜からになります。


 f:id:tokuzou0804:20180815162325j:image

撮らせていただいた写真のデータは、後日モデルさんにお送りします!

 


何となく気になる方、モデルやってみてもいいよ!って方 連絡ください。

 


そして、作品撮り用に 新しくUSBメモリを調達したのですが、、


思いの外、小さい、、
 

f:id:tokuzou0804:20180815162311j:image


右は、いつも使ってるメモリーカード


そして、左のゴールドのちっちゃいのがUSB!!


メモリーカードより断然小さいです!


無くさないようにしないと。。