断食美容師 とくぞー

長崎 佐世保 美容師 徳永紘貴のブログ

成人式後の定番

2016.01.16 


間隔が空いてしまいました。。


今年の成人式も、色んなニュースがありましたね!


僕の地元でも一件 事件があったようです。。

 


そして、成人式と言えば やはり美容室!


うちのお店では、着付けやメイクをやっていないので成人式に行く女の子はいなかったんですが、土壇場で メンズのカットとセットが入りまして(笑)


朝の8時からカットと、スタイリングをさせていただきました。


まさか、こんな形で成人式に携わるとは、、(笑)

 


そんなこんなで、成人式が終わったらアレです。


女の子は、バッサリいきますよね!


成人式まで頑張って伸ばして、終わったらバッサリ切る!!という定番のアレです。

 


頑張って一年近く伸ばした髪をバッサリ切らせてもらいました!


 f:id:tokuzou0804:20180815155952j:image


あ、切る前は撮り忘れました、、


バッサリ30センチほど切らせてもらいました!


カットしてカラーも!


 f:id:tokuzou0804:20180815155939j:image

今、ネットで話題のインナーカラー!


ハイトーンのミルクティーベージュのカラーをベースに、耳上の部分にビビットなピンクをオン!


写真ではわかりづらいですね、、


耳にかけたりすると、ピンクの部分がチラッと見えてかわいいです!


 f:id:tokuzou0804:20180815155927j:image


高校時代以来のショートだそうです!


ありがとうございました!

 


ここ数日、夕方の空が綺麗なんですよねー。


焼け方が綺麗。


特に今日の夕焼けは、うすーい青空に、うすーいピンクのような柔らかい赤の夕焼けが PANTONEの2016年トレンドカラー ローズクウォーツとセレニティーのような感じでした!
 

f:id:tokuzou0804:20180815155914j:image


佐世保の夕焼けもトレンド追ってますね(笑)


僕も負けないように、お客様にフィットしたトレンドを取り入れたデザインを提案できるように頑張っていきます!