断食美容師 とくぞー

長崎 佐世保 美容師 徳永紘貴のブログ

新しい仲間【オリンパス ペン】

2015.12.30 


先日、新しく仲間入りしたカメラの紹介を、、(笑)


 f:id:tokuzou0804:20180815155020j:image

OLYMPUS PEN ee-3

 


約40年くらい前に発売されたフィルム式のハーフカメラです。

 


つまり、僕よりだいぶ先輩です!

 


ここ最近、写ルンですなどのカメラにハマり ついにフィルムカメラに手を出してしまいました。

 


ちなみに、このハーフカメラ


どういうものかと言いますと、24枚撮りのフィルムをセットしたら 倍の48枚写真が撮れるというわけです。


つまり、通常の一枚の写真の枠に 二枚の写真が写るということです。


現像代が浮きます!


助かります!
 

f:id:tokuzou0804:20180815155003j:image


ちなみにこの写真は、友人に撮ってもらいました。


 f:id:tokuzou0804:20180815154947j:image

デザインも素晴らしいんですよねー。。


素材もプラスチックとかじゃなくて、金属製でずっしりとした重さがありクラシカルな感じです。

 


ただ、暗いとこではシャッターが切れないのが難点。


ISO感度の高いフィルムを買うか、外付けのストロボを買うか。


悩ましいです。


そして、昨日 オーナーの金子さんに焼肉へ連れてってもらいました!


 f:id:tokuzou0804:20180815154934j:image

久しぶりの太平楽!!


 f:id:tokuzou0804:20180815154922j:image


美味しそうです、、


 f:id:tokuzou0804:20180815154911j:image

見てください!この輝き!!


 f:id:tokuzou0804:20180815154858j:image

めちゃくちゃ美味しかったです!!


いつもご馳走さまです!!


〆はパインシャーベット!
 

f:id:tokuzou0804:20180815154849j:image


パインそのものに入ってくるとは、、


驚きです。。


しかもめっちゃ固い!!


しかし、美味しかったです!


久しぶりの焼肉でした!!

 


そして、本日で年内の営業は終了とさせていただきました!


沢山のお客様にお越しいただきまして、本当にありがとうございました!


ご挨拶は、また明日 改めてさせていただきます。