断食美容師 とくぞー

長崎 佐世保 美容師 徳永紘貴のブログ

コツコツ明るく… part2【育てるハイライト】

2015.10.13 


先週のことですが、、


コツコツ明るくしていってる友人が来てくれました。


約2ヶ月前、前々回ですね、


細かくウィービングを沢山とって、ブリーチをしました。

 


そして、1ヶ月前、前回のビフォーアフター


 f:id:tokuzou0804:20180815141800j:image

 


そして、先週の来店時

 


 f:id:tokuzou0804:20180815141750j:image

 


だいぶ、ベースが明るくなりました。


全体をブリーチしているわけではないので、全体ブリーチするよりもダメージは抑えられていると思います。


前々回と、前回


2回にわたり、ウィービングでブリーチを入れていきました。


今回は、ベースも明るくなったのでウィービングでブリーチは無しにして普通にカラーを。

 


 f:id:tokuzou0804:20180815141738j:image

 


ベースの明るさはなるべく保ったまま、アッシュ系のベーシュへ!

 


ブリーチが入ってるとこ、入ってないとこがあるので 自然な明度差が出て 立体感のある仕上がりに。

 


これからの時期は、冬に向けて暗めのカラーも流行ってきていますが、細かくブリーチが入っているので暗めのカラーでも透明感のある暗髪にシフトできます。


全体を一発でブリーチしてしまうより、徐々に少しずつブリーチしていく方法をオススメします。


もちろん、それでもダメージはありますので
お家でのケアもお忘れなく!!

 


そして、先週 同級生の結婚式がありました!


僕は参加していませんが、彼女が参加だったのでアレンジを。


寒くなってきたので、ハーフアップやダウンスタイルが多くなってきてるみたいですね。

 


飾りはシンプルにリボンで。


 f:id:tokuzou0804:20180815141721j:image


高校の時の先生も来てたようで、来週 友人やその先生との集まりがあるみたいです。


会うのは卒業して以来、先生 覚えてるかなー(笑)